
素麺に豚丼の頭を乗せた「肉素麺」を作って食べてみたのですが、これがとっても美味しかったです。
夏になると、なぜか無性に素麺を食べたくなります。
で、一食当たり3〜4把くらいを茹でて食べるのですが、まあ例年とも1把を食べきる前に飽きてしまうのですよね。
薬味はネギ、ミョウガ、わさび、しょうが、大葉、すりごま、海苔、ごま油、…と、いろんな種類を用意しているのですが、いかんせんベースにしているめんつゆと素麺の組み合わせがあまりにもマンネリ化していて、薬味で味変するのも限界があるのですよね(;´Д`)
そんなときにふと思い立って、作り置いていた豚丼の頭を中華風にリメイクして素麺にのせてみたのですが、これがとっても(゚д゚)ウマー!! でした。

素麺は水で洗わずに茹で上げたものをそのまま使っています。
水で洗わないので塩気が残りやすくなり、素麺自体に味が付いて食欲が刺激されやすくなるのもポイントです (個人的にはだいぶ味が濃いめではあるけども)
そこにピリ辛中華風にリメイクされた豚丼の頭がのっかることにより、今まで食べたどんな素麺よりも美味しく、最後まで飽きることなくいただけましたね。
また、普通に素麺を食べていると栄養バランスの偏りが気になってしまいますが、豚丼の頭には豚肉、たまねぎ、ニンニクが入っていて多少は栄養バランスも良く、スタミナ食材も揃っていますので、暑い夏にはぴったりです♪
素麺に豚丼の頭を乗せた「肉素麺」がとっても美味しかったお話でした(*゚∀゚)ノ



























